特集・記事
編集部

「仮面病棟」2020年3月6日(金)映画公開決定!

共有する
関連ワード
『仮面病棟』書影

2020年3月6日(金)映画公開決定!

この病院、なにか変だ。

鉄格子で閉ざされた元精神科病院。
一日限りのバイト医・速水は目的の見えない事件に巻き込まれる。
ピエロ面の凶悪犯が、負傷した美少女・瞳と立てこもり、
身元不明の64名の入院患者と職員たち共に監禁された。
病院内で次々と遭遇する不可解な出来事――そして発見された1人の遺体。
犯人からも、得体の知れない病院からも逃げられない!

ノンストップ脱出ミステリー

シリーズ累計発行部数85万部を超える知念実希人の傑作ベストセラー「仮面病棟」の映画化が決定。
主人公の医師・速水秀悟役に「映画」単独初主演作に挑む坂口健太郎
速水に救われた謎の美少女・川崎瞳役に永野芽郁が決定!

>>映画公式サイトはこちら<<

■コメント■

■監督:木村ひさし コメント

本作は僕にとって今まで経験のないジャンルであり、出演される坂口さん、永野さんも御一緒したかった俳優さんです。
新しい作品にチャレンジするのに、大変良い環境が整いました。
仮面病棟は僕にとって間違いなく新境地を開く作品になると思います。

■原作:知念実希人 コメント

『仮面病棟』が私の作品の中で初の映画化となり、嬉しく思っております。若手実力派俳優である坂口健太郎さんと永野芽郁さんが本作をどのように演じて下さるのか、今からとても楽しみです。息つく間もないほど緊張感に溢れるサスペンス&ミステリ作品になると期待しておりますので、皆様ぜひご覧になってください。