特集・記事
漫画出版部

ボイス オブ ヒロイン~
【第2回】丹下 桜(たんげさくら)さん

共有する
関連ワード
ボイス オブ ヒロイン~<br>【第2回】丹下 桜(たんげさくら)さん画像5

COMICリュエルで大好評連載中&コミックス第1巻が大好評発売中の「スーパーヒロインボーイ」(ぱらり・著)。
不良少年が「俺がそんなもんにハマるわけがねぇ!」といいながらも、少しずつ女児向けアニメのスーパーヒロインに惹かれていく姿を描いた更生コメディだ。
主人公・大石わたるが惹かれる、テレビの向こうのアニメヒロイン。
「ボイス オブ ヒロイン」はそんなヒロインたちに、声で命を吹き込む声優の方々から「スーパーヒロインボーイ」にいただいたコメントを紹介するコーナーです。
その第2回は、「カードキャプターさくら」の木之本 桜役ほかで大活躍し、その声で多くの人々を虜にした丹下 桜さんから応援コメントをいただきました!

第2回 丹下 桜(たんげさくら)さん

「読み進めるうちに、大石くんとまったく同じ轍を踏んでいました」

今回、ヒロインアニメ出演声優を対象に
「スーパーヒロインボーイ」1巻の感想と応援メッセージを送る企画ということでお話をいただいたのですが、
実は…冒頭シーンを読んだ時、大石くんの顔が怖くて、
正直、ハマれるかなぁ~と思ってしまいました。


たしかに大石くんは怖い顔……。

たしかに大石くんは怖い顔……。


でも、「アリス少女隊☆シャイニーハート」と奇跡の邂逅を果たした大石くんが、
口では「くらだらねぇ」とけなしつつも「ぽわっ*」とときめいて、
「マジつまんねー」と貶めつつ「最後まで見届けてやろうじゃねーか」とファン宣言して……
アニメ視聴からはじまって、食玩シリーズコンプ・リアルイベント・劇場版・オリジナルストア…etc
正しい手順でどんどんアリス沼にハマってゆく大石くん。


食玩を買ったりしねぇーし!

食玩を買ったりしねぇーし!



レイトショーで劇場版観たりしねぇーし!

レイトショーで劇場版観たりしねぇーし!


アリスショップになんか興味ないぜ!

アリスショップになんか興味ないぜ!


読み進むうちに、彼とまったく同じ轍を踏んでいることに気づきました。
素行は悪いのになぜか良い行ないをしてしまっているグレデレな大石くんに
ざわざわしつつもキュンキュンしている自分がここにいる。

ページを繰る手がとまらずに、ところどころ声を出して笑いつつ、
いただいた資料を一気読みしてしまいました。
今の心境を、巻末の大石くんの言葉を借りて表しますと
「クッソくだらねぇ!2巻が超楽しみとか思ってねぇーし!」です。

(2017年3月)


丹下 桜(たんげさくら)写真

丹下 桜(たんげさくら)

主な出演作は
『カードキャプターさくら』木之本 桜役
『アンドロイド・アナ MAICO 2010』MAICO役
『ガールフレンド(仮)』クロエ・ルメール役
『デュエル・マスターズVS』滝川るる役
『Fate/EXTRA』セイバー・ネロ役
『ラブプラス』小早川凛子役
『グランブルーファンタジー』カリオストロ役他。

声優業と並行して音楽活動も行い、定期的にライブ開催やCDをリリースする。 その他、ラジオパーソナリティ、絵本の出版・朗読活動等幅広く活躍中である。

▽丹下 桜 公式blog
http://ameblo.jp/sakura-tange/

3/22発売 25周年記念ベストアルバム『君だけが使える魔法』

アルバム発売記念インストアイベント
3/26(日)タワーレコード梅田NU茶屋町店
4/16(日)アニメイト横浜店