特集・記事
編集部

「すずらん通りの洋服店 ぬり絵BOOK」ぬり絵コンテスト結果発表!

共有する
関連ワード

大ヒット「すずらん通りの洋服店」をぬり絵で楽しむ本「すずらん通りの洋服店ぬり絵BOOK」のお洒落な服や小物を自由に着色して楽しむ【ぬり絵】コンテスト。

おかげさまで大好評のうちに終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
皆様の素晴らしいぬり絵は、嬉しさと驚きとときめきがいっぱいでした。作品ひとつひとつ、丁寧に心を込めて拝見いたしました。ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

ご応募作品はこちらでご覧いただけます。
>> #すずらん通りの洋服店ぬり絵BOOK
皆様の力作にぜひ「いいね」をお願いいたします。拍手!

≪fouatonsの総評≫

前回のぬり絵コンテストよりも細かく、難易度が高かったかと思いますが、
皆さま丁寧に仕上げていただきありがとうございました。
今回はアナログで挑戦していただいた方が多かった印象で、私も久しぶりに水彩や色鉛筆を使ってみたくなりました。
選ぶ色によって絵の印象がかなり変わるので、拝見していてとても楽しかったです。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。


それでは、熱のこもった素晴らしい作品の中から選ばれた優秀作品を発表いたします!

★優秀作品★★★★★(5名)

しら様

しら様 <著者選評>
青系とゴールドでまとめていただき、高級感があり、上品でとても素敵です。
服や小物の後ろにもある影でより立体的に見えますね。
宝石や鏡の反射などキラリとした質感が出ていて綺麗です。



武藤 湊様

武藤 湊様

<著者選評>

リボンとジャケットの裏地に柄を描いてくださったり、ジャケットやブラウスの折り返し部分に差し色の茶色があったり、まとまりとこだわりが感じられてとても素敵です。
優しい、落ち着いた色合いも色鉛筆ならではの暖かみが感じられて良いですね。





そら。ぬり絵様

そら。ぬり絵様 <著者選評>
紫色をメインにされていて統一感があり、秋らしくてこれからの季節にぴったりですね。
ジャケットや影など複数の色が重なっていて、綺麗です。
また、色鉛筆ならではの質感が洋服にマッチしていて良いですね。



ピーコック様

ピーコック様
<著者選評>
小物に合わせて複数の画材を使い分けられていてすごいですね。
様々な色がありながら全体的にまとまりがあり、1枚絵として完成されていますね。
また、使用していただいた紙もイラストと相性が良く、より服や布の質感が綺麗に出ているように感じました。



ぴょんこ様

ぴょんこ様 <著者選評>
爽やかな色合いがとても綺麗ですね。
また、背景まで丁寧に塗っていただきありがとうございます。
お天気のいい日にこのお洋服を着て外でお茶をしたくなるような気分になりました。



入賞おめでとうございます!
以上5名様に「コインケース&サイン入りイラストカード」をお送りいたします。

そして!
力作ぞろいの今回、以下の7名の方にも「すずらん通り賞」として
fouatons先生より【マスキングテープ&サイン入りイラストカード】 をお贈りすることになりました!

■月花 様
■Kula 様
■咲妃 様
■ぽんずねこ 様
■有森りり 様
■しおぱん 様
■このは 様

皆様、素晴らしい作品をありがとうございました!

<賞品の発送などについて>

●後日、COMICリュエル編集部アカウントより、賞品のお送り先などをお尋ねするダイレクトメッセージをお送りいたします。
COMICリュエル公式Twitterアカウント「@comic_ruelle」のフォローをお願いいたします。
>> COMICリュエルTwitter

●作品をご応募いただいたツイートは賞品到着までは削除せず残していただきますようお願いいたします。

●賞品の発送まで少々お時間をいただきますことをお許しください。

※ダウンロードしたぬり絵用イラストは個人の趣味的利用に限ります。
<「すずらん通りの洋服店ぬり絵BOOK」ぬり絵コンテスト>以外での使用、配布、商用利用、転載を禁じます。