特集・記事

「ちま犬しばのすけ」のかずはしとも先生が、世界に一つだけのオリジナル「ちま犬」写真絵本をお作りします

共有する
関連ワード

あなたのワンちゃん、ねこちゃん、人間のお子さんでも!

ちま犬しばのすけ

» 「ちま犬しばのすけ」とは?

ミニチュア動物CG作家のかずはしとも先生が作る、オリジナルの「ちま犬」写真絵本。もちろん写真はプロカメラマンが撮影します。一生の思い出をのこしませんか?

「ちま犬」写真絵本のつくりかた

1:お申し込みをいただいたあと、お電話・メールにて撮影方法、日時を打ちあわせいたします。お申し込み方法はこちら
                ↓
2:プロカメラマンが、ご自宅もしくはスタジオにうかがって撮影します。この日撮影した写真データはCD-Rに保存して郵送でお届けいたします
                ↓
3:撮影データをもとに、かずはしとも先生がCG合成します
                ↓
4:デザイナーがカバーのデザインをし、本文の「しばのすけ」と書いてある部分に、ご希望のお名前を入れます
                ↓
5:完成品をご自宅に郵送でお届けします


料金表

16ページ写真絵本 一冊(写真10ページ、文章6ページ)100,000円
24ページ写真絵本 一冊(写真14ページ、文章10ページ)150,000円

料金に含まれるもの

かずはしとも先生合成費、カメラマン撮影費、
1冊分の印刷・製本費、元写真データCD-R、送料

これだけついて一点物の写真絵本が10万円から!
さらに

サービス開始を記念して、先着10名様に限りキャンペーン価格で受注いたします!
16ページ:100,000円→キャンペーン価格90,000円
24ページ:150,000円→キャンペーン価格130,000円

ちま犬しばのすけ
お申し込み・お問い合わせは下記の項目をご記入の上、
konpeito@j-n.co.jp までご連絡下さい。

【記入項目】

■1:お名前
■2:ご年齢(未成年者の方はお申し込みできません)
■3:ご住所
■4:お電話番号
■5:ご希望のページ数
■6:ご希望の撮影日
■7:その他お問い合わせ

※3日以上返信が無い場合はエラーが考えられますので、お手数ですが03-3535-2482までお電話下さい。

【Q&A】

■本の体裁は?

全国書店で発売中の「ちま犬しばのすけ」と同様のサイズ(210mm×148mm)で印刷を行い、表紙のみ上製(厚紙)で製本いたします。

■支払方法は?

撮影日の3日前までに弊社指定の口座にお振込みください。口座番号等は、お申し込みをいただいたメールアドレス宛等にご連絡いたします。

■二冊以上欲しい

同じ写真絵本を二冊以上ご希望の場合、一冊につき10,000円で増刷いたします(16P、24Pともに同一料金)。

■二匹一緒に撮影して欲しい

写真絵本の完成度を保つため、合成できるのは一冊につき一匹です。二匹以上ご希望の方は、別途一冊分ご注文ください。

■カメラマンはどこまで出張可能?

東京都23区内は無料で出張いたします。その他の地域にお住まいの方は、別途交通費(日帰りできない地域の場合は宿泊費)が実費で必要です。また、撮影場所によって駐車料金が発生する場合は、別途頂戴いたします。お問い合わせください。

■自宅のどこで撮影するの?

60cm×160cmの撮影用バック紙を広げられる床と壁があるスペースがあれば、どこでも撮影できます。身体の大きなワンちゃん(レトリバーなど)の場合は、120cm×320cmのスペースが必要です。ご参考までに、こちらの撮影風景をご覧下さい。

■スタジオ撮影を希望する場合は?

ご自宅になるべく近い場所の写真撮影専門スタジオをお探しします。別途スタジオ使用料が実費でかかります。

■撮影時間は?

通常1~2時間ですが、ペットのご機嫌によって変動いたします。カメラを極端に怖がる、じっとしていられないなど、やむを得ない事情によって撮影することが不可能な場合は中止することもあります。その際は交通費実費とカメラマン拘束代10,000円をその場で頂戴いたします。

■元写真データCD-Rって?

「ちま犬」合成をする前の、自然な大きさのペット写真データをCD-Rに保存したものです(保存形式はJPEG)。こちらは撮影日より二週間以内に郵送でご自宅にお届けいたします。「ちま犬」合成済みの写真は、データでお渡しすることはできません。

■写真絵本の納期は?

かずはしとも先生が一点ずつ制作するため、納期は注文数によって変動いたしますが、撮影日より40~60日を目安にご自宅にお届けいたします。

■使用する写真は選べる?

合成に使用する写真は背景にぴったりと合う写真をかずはしとも先生が選びますので、ご指定は引き受けかねます。

■自分で撮影した写真を合成してもらえる?

大変申し訳ありませんが、合成の完成度が低くなってしまう可能性が高いので、お引き受けできかねます。撮影用ライト・バック紙をお持ちのプロカメラマンの方のご相談のみお受けいたします。

■なぜ未成年はだめなの?

大変お手数をおかけいたしますが、お支払いが高額になりますので、未成年の方がお申し込みの場合は保護者の方からのご連絡をお願いいたします。


■その他諸注意
●ペット撮影は、狂犬病予防ワクチンなど各種予防接種をすべて完了した子のみとさせていただきます。
●撮影中のペットの気を引くおもちゃ、おやつなどをご用意ください。
●撮影前にペットのおトイレは事前におすませください。生理中および生理開始から二週間たっていない女の子は、安全を考慮してお引き受けできかねます。
●生後45日以下のペット撮影は、ペットの安全を考慮してお引き受けできかねます。
撮影7日前からキャンセル料が発生しますのでご注意下さい。
 7日前~2日前 一冊分料金の50パーセント
 1日前および当日 一冊分料金の80パーセント