「ワッグル2024年6月号」書影

ワッグル2024年6月号

実業之日本社 ( ジツギョウノニホンシャ )

A4判

2024年04月19日発売

価格 750円(税込)

雑誌コード 09807-0600-24

公式サイト ワッグル公式サイト

予約受付中

特集は「フェアウェイウッドとユーティリティが最速でうまくなる練習法」です。

6月号の特集は「フェアウェイウッドとユーティリティが最速でうまくなる練習法」です。
FWとUTは苦手な人が多い番手ですが、手間も時間もかけずにすぐに上達するレッスンを総力取材!
苦手克服にはプロのマネより「アマチュアのため」。
そして「3段階でレベルアップ」していく練習が効果的。
また、普通に打つよりも「飛ばす」と「置く」の2種類の打ち方の練習もスピード上達に役立ちます。
FWは「ソールを滑らせる」といいますが、それでも上手に打てない原因と解決法をレッスン。
“払い打つ”の正解をお教えします。
まったく練習しないのは×。
少しでもいいから練習しておけば本番でミスをしない「10球でOKドリル」もオススメです。
そして、毎年恒例の人気企画「ドライバー・一気試打」も掲載。
鹿又芳典が新作ドライバー20本の特徴や長所を詳しく解説。
タイプの違うアマチュア3人も試打して「明日すぐにコースで使いたい」と「一番飛んだ」ドライバーを選びました。
ほかにも、最近ゴルフはじめたビギナーに教える際に“教え魔”にならずに“教え上手”になれる「新人ゴルファーに教えてはいけないこと」も必読。
先輩ゴルファーもスコアアップのための再確認になる企画です。
長いクラブを爽快に飛ばして、ロングゲームが楽しくなるレッスンとギアが満載の6月号をぜひご覧ください。