藤村正宏

藤村正宏

(フジムラマサヒロ)

1958年、北海道釧路市生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース。大学卒業後、(株)京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作等を経験後、フリーパレットを設立し、ウインドゥディスプレイに従事。1992年、(株)ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップなど)の企画設計を手がける。集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるにしたがい信奉者が増える。特にヒトの潜在意識に影響する要素を注意深く分析して企画に取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。『安売りするな!「価値」を売れ!』『やっぱり!「モノ」を売るな!体験を売れ!』『「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!』(いずれも小社刊)等、著書も好評を博している。フリーパレット集客施設研究所主宰。(2016年1月30日現在)

 「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!

「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!安売りしなくても売れる「顧客化」4つのシナリオ

あなたの商売を救う“一生のお客さま”のつくり方を教えます。

固定客獲得が商売のキモ。新規客を10回客に、10回客を100回客に。どんな業種にも応用できるリピーター獲得術を豊富な事例で紹介。

  • 四六判240ページ
  • 20130628発売
  • 本体価格 1400円+税
  • ISBN 9784408110066
  • 在庫あり
 やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

売れる商品はない。「売れる売り方」があるだけ!
売れる売り方=「体験価値」をしっかり伝えること!

真剣に売上を伸ばしたい人の必読書! 「モノ」ではなく「体験」を売ることで、景気に関係なく繁盛できる。豊富な事例で平易に解説。

  • 四六判256ページ
  • 20120927発売
  • 本体価格 1400円+税
  • ISBN 9784408109541
  • 在庫あり
    電子書籍あり
 安売りするな!「価値」を売れ!

安売りするな!「価値」を売れ!あなたの商品・サービス・ブランド

エクスペリエンス・マーケティングの提唱者で
全国に多くのファンをもつ藤村正宏氏、待望の新刊!

売れる商品があるのではない。売れるやり方があるだけだ! 景気に左右されない圧倒的な売る技術を、カリスマ・マーケターが伝授する!

  • 四六判232ページ
  • 20111208発売
  • 本体価格 1400円+税
  • ISBN 9784408109107
  • 在庫あり
    電子書籍あり