Home > News >  猪狩ともかさんの新刊『100%の前向き思考』
  猪狩ともかさんの新刊『100%の前向き思考』

猪狩ともかさんの新刊『100%の前向き思考』

パラスポーツマガジンにもたびたび登場していただいている、アイドルグループ『仮面女子』のメンバーの猪狩ともかさんが、このたび本を出しました! 2018年強風による不慮の事故で脊椎損傷を負い、以後下半身不随で車いすユーザーをなった猪狩さん。 その後もアイドル活動を続けながら、映画出演や各種講演会・イベントにも積極的に参加して、ますます活躍の場を広げています。 東京都「東京2020パラリンピックの成功とバリアフリー推進に向けた懇談会」メンバーで、「パラ応援大使」にも任命されています。 前を向いて歩み続ける猪狩さんを支える「55の言葉」は、私たちの心にもエネルギーを注いでくれます。   ◆著書情報◆ 100%の前向き思考 生きていたら何だってできる! 一歩ずつ前に進むための55の言葉 (東洋経済新報社 本体1400円+税) 猪狩さんからのメッセージ 初の著書『100% の前向き思考 ―― 生きていたら何だってできる! 一歩ずつ前に進むための55 の言葉』がついに発売になります。 事故に遭い、入院していた頃から「いつかこの自分の体験を本にしたい」と夢見ていたので、それが現実となるのだと思うと、なんだか感慨深いです。 事故に遭ってから復帰するまでの間のことはもちろん、アイドルを始めるきっかけから 仮面女子の正規メンバーになるまでの日々のことも話の中心となっています。 「アイドル」というと、キラキラとした、皆さんを笑顔にする存在ですが、その裏での苦悩なども全て赤裸々に書かせて頂きました。 今までの色々な経験の中で、「前向きになれる言葉」と出会ってきました。 私自身、100% の前向き人間な訳ではありません。 今でも沢山の言葉に背中を押してもらっています。 本を読んでくださった皆さんが、少しでも前向きになることができたら嬉しく思います。  


pr block

page top