Home > News >  「アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」が開催!
  「アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」が開催!

「アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」が開催!

「第17回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権 FINALラウンド」がアミノバイタルフィールド(東京都調布市)で7月8日(日)に開催されました。   灼熱の中での決勝戦は、「Avanzareつくば」と「たまハッサーズ」との対戦。 終始接戦の中、Avanzareつくばが3-0で勝利して2年ぶり9度目の優勝、過去最多出場21チームの頂点に立ちました。   3位決定戦の、埼玉T.Wingsとコルジャ仙台ブラインドサッカークラブの対戦では、菊島宙選手が果敢なプレーでハットトリックを達成。 3-0で埼玉T.Wingsの勝利となりました。   観客席は観戦ルールが徹底されていることも特徴です。 プレー中の静寂とゴール時の盛大なる歓喜が入り混じります。ブラインドサッカーならではの「静と動」の盛り上がりもまた魅力的でした!     また、ピッチ外では、アクサ生命による「アクサ生命マッサージ処~リラクサ~」での無料マッサージサービスや、ANAによる「紙飛行機を飛ばしてクイズに答えよう!」などのブースが人気。   ハンドスタンプフラッグのコーナーでは、緑、黄色、黄緑の3色を混ぜ合わせてのハンドスタンプがフラッグを埋め尽くしていました。完成したフラッグは、決勝戦でのエスコートキッズの入場フラッグとして使用され、選手へのエールとなりました。   ブラインドサッカー体験コーナーでは、目隠しをしてボールと触れたり、ブラインドサッカー専用ボールの音色に耳を傾けているシーンがありました。 たくさんの子どもたちの参加で賑わっていましたよ!   (text,photo by Chie Mochiduki: social reporter)


pr block

page top