ニュース

『120年分の実業之日本社の書籍をオンデマンドで復刊!』受付開始のお知らせ

共有する
 今夏から、実業之日本社が取り組んできた創業120周年記念事業「オンデマンド復刊プロジェクト」が本格始動します。

 特設サイトのオープンにより、実業之日本社が創業以来出版してきた書籍約1万8000点(雑誌、ムックを除く)のデータが検索できるほか、1冊からのご注文・お問い合わせ・復刊リクエストが可能となります(著作権者の皆様方のご理解を得て、必ず個別に許諾を得たうえで販売いたします)。

 本復刊プロジェクトは、読者の皆様より、絶版等により入手困難となった本に関する多くのお問い合わせをいただいたことに端を発します。

 実業之日本社からは、高浜虚子や川端康成、新渡戸稲造、小林一三など、文豪や偉人、経済人たちが残した貴重な書籍が数多く刊行されておりますが、これらの本はその多くが入手困難です。しかし、昨今のデジタル技術の発展に伴い、オンデマンド方式で1冊から復刊することも可能となりつつあります。そこで、これらの貴重な遺産を未来に遺し、継続して読者の皆様にお届けしていくことこそ出版社のミッションのひとつと捉え、この「120周年復刊プロジェクト」が始動いたしました。

 ご家庭や個人の蔵書として、教育現場での教材として、「実業之日本社オンデマンド復刊」を、ぜひともご活用ください。

オンデマンド復刊の詳細は、>>こちら をご参照ください。

※著作権者の許諾が得られない場合など、ご注文いただいた書籍が販売不可能なケースもありますので、ご了承ください。

プレス お問い合わせ先
実業之日本社 120周年事業オンデマンド復刊(担当:佐古)
☎03-6809-0770(代表)
※その他、オンデマンド復刊のお問い合わせは、下記からリンク先のフォームよりご連絡ください。お電話でのご注文やお問い合わせには応じられませんので、ご了承ください。
http://www.j-n.co.jp/120project/