トルコ料理
今まで食べて来たトルコ料理の中で、エルデムさんちの料理はダントツに美味しい(写真上…エルデムさんと朝食)。
昨日の夕食は、大麦の煮物?みたいなの、ポテトサラダ、ヨーグルト、パン。
今朝の朝食は、バター、チーズ、オリーブの漬物?みたいなの、パン、チャイ。
シンプルなメニューだけれど、その全てが自家製で、素材の味が生きていた。
特にオリーブとヨーグルトは、トルコが発祥の地らしく、今まで食べて来た中で一番美味しい。
それに菜食は、お腹に優しく健康にも良い。
素材の味を生かすという点では、日本食に匹敵してるかもしれない。
トルコ料理が世界三大料理ということを、ようやく納得。
あーー、美味しかったぁ!
ごちそう様!、そして、ありがとうございました!と御礼を言い村を出発。
快調に走り、昼食のサンドイッチを食べた後は、村の子供とボールを蹴って遊んだ。
春の日差しと、芽吹いたばかりの草と、子供達の笑顔が眩しかった。
|
|