暗天街幻想奇録」"

「暗天街幻想奇録」ぬり絵コンテスト結果発表!

2018.11.12

レトロ奇天烈画家・壺也コミック&イラスト集「暗天街幻想奇録」の線画を自由に着色して楽しむ【ぬり絵】コンテスト。

おかげさまで大好評のうちに終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。皆様の素晴らしいぬり絵に、嬉しさいっぱいの1ヵ月でした。作品ひとつひとつ、丁寧に心を込めて拝見いたしました。ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

ご応募作品はこちらでご覧いただけます。

>> #暗天街幻想奇録ぬり絵

皆様の力作にぜひ「いいね」をお願いいたします。拍手!

≪壺也先生の総評≫

思った以上にたくさんの方々が塗っていただき、驚くとともに嬉しく思います。
自分にはない発想で自由に塗られているものばかりで、ひとつひとつ眺めながらこちらも楽しませて頂きました。
結構ベタの面積が多く、塗れるところが少なかったかな…?と心配していましたが、模様をつけたり枠外も遊んでみたりと個性的な作品ばかりでいろいろ刺激を受けました!
改めて、参加してくださった皆さま、力作を本当にありがとうございました。

それでは、熱のこもった素晴らしい作品の中から選ばれた優秀作品を発表いたします!

★優秀作品★★★★★(5名)

クラゲな彼ノ世 様

クラゲな彼ノ世 様 <著者選評>
 寒い冬の日の結露で曇った窓ガラス越しに見たオミ、といったような
 ロマンチックな雰囲気になっていて素敵です。
 ぼんやり浮かぶ肌が艶っぽいですね。
 クリスマスを思わせる色合いや粉雪のような加工も
 色合いとマッチしていて幻想的です!


ジュン 様

ジュン 様 <著者選評>
 色鉛筆の質感と、温かい色使いに心が落ち着くようで素敵ですね。
 ふんわりしたグラデーションがとても綺麗!
 着物の柄もかわいいですし、背景の木目にもこだわりを感じました。
 優しい雰囲気のオミにしていただき嬉しいです。


Uruma様

Uruma様<著者選評>
 窓から差し込む日の光でしょうか。
 この発想はなかったので、とても新鮮でした!
 画面に奥行き感がでて良いなと思いました。
 着物の柄の螺鈿のような拵えがとても美しいですね。
 高級そうなワインボトルに仕上がっていて感動です。


霜夜様

霜夜様 <著者選評>
 全体的に紫色を使っていて、統一感があって大人っぽい印象に
 仕上がっていると思いました。
 細部まで丁寧に塗りこまれていてすごいです。
 オミや机の影が奥の壁にぼんやりと落ちていて趣があります…!
 何度も色を重ねたような風合いがとても美しいです。


希亜様

希亜様 <著者選評>
 なんといっても大胆…!骨が透けてる…!
 マジシャンのようで面白いと思いました。
 着物の模様に加え、ぶどう柄の壁紙もとても手が凝っていてかわいいですね。
 襟や袖のチェックも斬新で良いです。
 ハロウィンで仮想したオミはこんな感じかな…?と考えてしまうほど創造性
 豊かな作品にして頂きました。


入賞おめでとうございます!
以上5名様に「特製アクリルキーホルダー(サイン入り)」をお送りいたします。

そして!
残念ながら入賞に漏れたすべての方にも感謝の気持ちを込めて、
壺也先生より【 サイン入りイラストカード 】 をお贈りすることになりました!

★参加賞★
ご応募者全員
特別版イラストカード
特別版イラストカード

皆様、素晴らしい作品をありがとうございました!

<賞品の発送などについて>

●後日、COMICリュエル編集部アカウントより、賞品のお送り先などをお尋ねするダイレクトメッセージをお送りいたします。
COMICリュエル公式Twitterアカウント「@comic_ruelle」のフォローをお願いいたします。
>> COMICリュエルTwitter

●作品をご応募いただいたツイートは賞品到着までは削除せず残していただきますようお願いいたします。
●賞品の発送まで少々お時間をいただきますことをお許しください。

※ダウンロードしたぬり絵用イラストは個人の趣味的利用に限ります。
「暗天街幻想奇録ぬり絵コンテスト」以外での使用、配布、商用利用、転載を禁じます。

「暗天街幻想奇録」試し読みはこちら

壺也 Twitter