ごはんのおとも大賞、結果発表! 大賞受賞レシピはサクッ!でとろーりの絶品レシピ!

2015.07.24

たまごの黄身のしょうゆ漬けのアレンジレシピコンテスト「ごはんのおとも」大賞、みなさまからのたくさんのご応募ありがとうございました。どのレシピもたまごの良さが引き出された入魂の作品で、審査員全員が頭を悩ませました。厳選の末、下記のような結果となりましたので発表いたします。

ごはんのおとも賞
たまごの黄身のしょうゆ漬けの天ぷら yukoさん

たなさん賞
黄身の醤油漬けにとりそぼろとマヨ!で、お結び ひゅうさん

たなさんが鮮やかなイラストを描き下ろしてくださいました!

タブチくん賞
富士山から黄身醤油の日の出 まーささん
(黄身+残った刺身)×漬けde二段飯丼! noritakaさん
マグロ丼に、たまごの黄身の醤油漬け mogさん
きみ奴 usagiさん
黄身の醤油漬けで和風「チュニジア風餃子」 がちゃむくさん
しょうゆ漬け卵 アボカドマグロ丼 Mirandaさん
カリカリチーズと黄身のしょうゆ漬けのせ ふぃりまさん
黄身のしょうゆ漬けと大根おろしのせごはん りんさん
ごはんのおとももぱすたのおとも パールちゃんさん
ごはんのおともでおやつ! ふしみさん

たくさんのご応募、ありがとうございました!
受賞された皆様へは後日事務局から賞品発送の連絡を致します。”

『ごはんのおとも大賞』特設ページ

『ごはんのおとも』 試し読みページ