「死ぬまでに観ておきたい 世界の絵画 1001」書影

死ぬまでに観ておきたい 世界の絵画 1001

スティーヴン・ファージング ( スティーヴン ファージング )

A5判変型上製 960ページ

2013年02月28日発売

価格 8,800円(税込)

ISBN 978-4-408-45410-8

品切

世界中の最高の絵画を深く知るための1冊!

15の言語に訳されて、世界各国でベストセラーとなった『死ぬまでに観ておきたい世界の絵画1001』(1001 PAINTINGS BEFORE YOU DIE)の日本語版がついに登場!

美しいページの数々により、古代エジプトの壁画から現代の西洋絵画までを紹介。これまでに生み出された絵画の中でも特に記憶に残るもの、頭から離れないもの、力強いもの、重要なもの、物議を醸したもの、また目を奪われるものの中から精選した1001点を掲載しています。洞察に富んだ解説と美しい図版が一体となり、いつでも好きなときに美の世界に浸ることができる垂涎のコレクション。作品は年代順に配列され、ページをめくるたびに、意外な取り合わせや類似性など新たな発見があるはずです。

芸術家、学芸員、美術評論家、芸術収集家からなる国際色豊かなチームによる啓発的で興味深い文章が、絵と作者の両方に光を当てていて、一般的な画集と異なり、絵画の世界を総合的に味わうことができます。絵画ファンはもちろん、芸術を学ぶ学生、デザイン関連の仕事に従事している方、そして教養として絵画のジャンルに興味を持っている方の座右に是非置いていただきたい一冊です。

オンライン書店で購入する