日本の誇る「おもてなし」は、幻想だったのではないか?

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書影:おもてなし幻想

マシュー・ディクソン 著
ニック・トーマン 著
リック・デリシ 著
神田 昌典 監修
リブ・コンサルティング  監修
安藤 貴子 訳

話題の書
『おもてなし想』図表
無料ダウンロードできる!

サンプル図サンプル図サンプル図

2018年7月に発売以来、マーケティングに関心の高い読者のあいだで波紋を呼んでいるビジネス書『おもてなし幻想』(実業之日本社刊)。
きめ細やかなサービスは顧客には「おせっかい」だった、という衝撃的な内容は、日本経済新聞の書評をはじめ、各メディアから注目されている。
SNSでも、「ずっと違和感があったことに対するエビデンスが得られた!」「過剰サービスをやめるきっかけとなり、働き方改革が前に進みそうです!」といった声が寄せられているが、この本を社内でのプレゼンや勉強会に活用したい人のために、本書の中で使われている8つのグラフと1つのシートを無料でダウンロードできるサイトを、期間限定で公開する。
これは、著者マシュー・ディクソン氏と、日本語版監修の神田昌典氏、リブ・コンサルティングから読者へのプレゼントであり、本書の問題提起を皆さんの職場でさらに深める一助となれば幸いである。

Presented by 実業之日本社

【ダウンロードについて】

ここから、『おもてなし幻想』で使用されている図表9点がダウンロードできます。
以下の「図表タイトル」をクリックしてください。

図1.3 
カスタマーサービスがロイヤルティに与える影響。認識と実際の行動の比較(本書p.42)
図1.4 
顧客満足度とロイヤルティの関係(本書p.50)
図1.5 
カスタマーサービスが顧客ロイヤルティに及ぼす影響(本書p.52)
図1.8 
ロイヤルティおよびディスロイヤルティを促進するカスタマーサービスの要因(本書p.61)
図2.6 
顧客の年代別に見たウェブサイトと電話の選好度の比較(本書p.97)
図6.1 
顧客努力が再購入、顧客内シェア、口コミに及ぼす影響(本書p.289)
図6.7 
ウェブサイトで問題解決できない要因(本書p.313)
図8.1 
B2Bの顧客ロイヤルティを高める要因(本書p.373)
シート 
ウェブサイトのルール(本書付録)

【ご使用にあたっての注意事項】

直接的な営利目的の使用(出版、有料配信等)以外を除き、どのような用途でご使用いただいても構いません。
ただし、使用に際し、以下の点をお守りください。

  1. 1)図表のトリミング、文字とクレジットの削除等を行わないこと(プレゼン用に補足説明文を足すなどは構いません)。
  2. 2)可能な範囲で 出典:「おもてなし幻想」(実業之日本社) または Ⓒ「おもてなし幻想」(実業之日本社)と記載すること。
  3. 3)特定の個人、団体を貶めるような行為に使用しないこと。